新小岩菜園日記

東京の片隅で家庭菜園やってます。

新小岩菜園日記(20200511)

20200511 38日目

こんばんは。本日は良い天気で非常に暑かったです。

f:id:takahiro-m1222:20200512011320j:plain

土を見るとまだ湿っていたので水やりはしておりません。

 

つるなしいんげん

f:id:takahiro-m1222:20200512011323j:plain

本葉の成長が著しく早いです。

 

早生枝豆

f:id:takahiro-m1222:20200512011326j:plain

たくさん種を蒔きましたが、生き残ったのはこの2本です。。

この劣悪な環境の中力強く育った枝豆はそれはもう美味しいでしょう。

 

リコピーナ・ミディ

f:id:takahiro-m1222:20200512011333j:plain

ぐんぐん成長しています。

一度倒されて強くなったのでしょうか。死後の念というやつです。

f:id:takahiro-m1222:20200512011410j:plain

気づけば蕾のようなものができていました。

花が咲くのが楽しみです。

 

鷹の爪

f:id:takahiro-m1222:20200512011330j:plain

相変わらずですね。。

水をいっぱいやるようにしてるので、こっから変わるかもしれません。

 

テレビで見ましたが家庭菜園流行っているみたいですね。

ミーハーですみません。