新小岩菜園日記

東京の片隅で家庭菜園やってます。

新小岩菜園日記(20200506)

20200506 33日目

こんばんは。本日はひどい雨でした。

f:id:takahiro-m1222:20200506152827j:plain

鷹の爪の土だけ乾き気味でしたので、鷹の爪だけ水やりしました。

f:id:takahiro-m1222:20200506152851j:plain

他のやつらは今日もお預けです。我慢。

 

つるなしいんげん

f:id:takahiro-m1222:20200506152833j:plain

右側の本葉が伸びてきました。

真ん中頑張って欲しいです。

 

早生枝豆

f:id:takahiro-m1222:20200506152836j:plain

枝豆は各点2株まで育てても大丈夫とのことなのですが、1株しか育たなそうです。

収穫量は減りますが、この1株を大事に大事に育てたいと思います。

 

リコピーナ・ミディ

f:id:takahiro-m1222:20200506153728j:plain

本日リコピーナの茎が曲がってきてたので、2つ目の麻ひもを結んでやりました。

これでまっすぐ、ひねくれずに良い子に育ってほしいですね。

 

鷹の爪

f:id:takahiro-m1222:20200506152841j:plain

鷹の爪はしっかり水やりしました。

新しく伸びてきている葉っぱが黄色っぽいのは気になります。

これ、よく考えたらトマト用の土なので、それが合ってないのかもしれません。。

 

今日でGWも終わりですね。

GW中に世界を救うという目標は達成できませんでした。

世界の闇は思ったより深いようです。