新小岩菜園日記

東京の片隅で家庭菜園やってます。

新小岩菜園日記(20200629)

 20200629 87日目

こんばんは。本日は晴天でした。

たまに晴れると嬉しいですね。

f:id:takahiro-m1222:20200630012011j:plain

お昼の写真ですが、今日は水やり控えました。

明日たっぷりあげます。

早生枝豆

f:id:takahiro-m1222:20200630012120j:plain

放置してたのですが、真ん中の枯れた株と落ち葉を片付けました。。
ちゃんと片付けないとですね。。

f:id:takahiro-m1222:20200630012205j:plain

綺麗になりました。

調べるとうどんこ病に酢をかける対処法もあるみたいです。

なので、明日木酢液をかけてみようと思います。

f:id:takahiro-m1222:20200630012340j:plain

また、左の株の実が大きくなってきました。

もう少し大きくなったら収穫できるかもしれません。

 

リコピーナ・ミディ

f:id:takahiro-m1222:20200630012430j:plain

やはり上の方に養分行き過ぎっぽいですね、、

下の方が元気なくなってきてます。

f:id:takahiro-m1222:20200630012515j:plain

実の大きさはあまり変わらずです。
 

鷹の爪

f:id:takahiro-m1222:20200630012535j:plain

今一番元気です。

f:id:takahiro-m1222:20200630012617j:plain

実も大きくなってすでに美味しそうです。

 

実が赤くなるのは時間がかかるので、気長に待ちましょう。