新小岩菜園日記

東京の片隅で家庭菜園やってます。

新小岩菜園日記(20200514)

20200514 41日目

こんばんは。本日も快晴でした。

f:id:takahiro-m1222:20200514224540j:plain

まだ土はびちゃびちゃなので水やりはしていません。

 

つるなしいんげん

f:id:takahiro-m1222:20200514224545j:plain

元気です。期待のホープですね。

今更ですが真ん中の周りの小さい株は間引きました。

これで少しでも栄養が行き渡って欲しいです。

f:id:takahiro-m1222:20200514224537j:plain

 

早生枝豆

f:id:takahiro-m1222:20200514224548j:plain

元気に育ってきてはいます。

 

今日のお昼ごろ、様子を見ていると、葉の裏側になんと・・・

f:id:takahiro-m1222:20200514224622j:plain

はらぺこあおむしがいます!

葉っぱに穴が開いていたのはこいつらのせいだったんですね。

はらぺこあおむしは好きですが、つまみだしてやりました。

ちゃんと害虫対策を考えないとだめですね。

 

リコピーナ・ミディ

f:id:takahiro-m1222:20200514224555j:plain

f:id:takahiro-m1222:20200514224559j:plain

ぐんぐん成長しております。支柱に迫る勢いです。

 

鷹の爪

f:id:takahiro-m1222:20200514224552j:plain

うーん。相変わらずです。

f:id:takahiro-m1222:20200514224604j:plain

鷹の爪はよく見ると2本生えてます。今まで1本と思っていましたが。

なんというか、双子が生まれるとこういう気持ちなんでしょうか。

 

明日はやっと金曜日です!

頑張りましょう。